今月の某日
なつみちゃん(友人です😍)に誘われて
深沢敦さんのライブへ。
なつみちゃんと深沢さんは
舞台やドラマで何度か共演している
お仕事仲間さんでもあり
深沢さんのライブに誘ってもらって
私が行くのも今回で3度目になるのかな。
歌もさることながら
毎回MCのおしゃべりも楽しくて
笑ったりしんみりしたり😆
今回はゲストに杏子さんをむかえて
『ユーミン界隈』ってことでした♪

MCでも深沢さんご本人が話していましたが
ライブのタイトル
〜ユーミン界隈〜
の「界隈」は、界隈ってワードを使いたかっただけ
だそうで、全曲ユーミン。
しかもほぼ初期曲!
80年代や90年代に
いわゆる青春時代を過ごした方で
ユーミンを一度も聴いたことないって
言う人、日本に限ったら
相当少ないんじゃないかな。
私もたくさん聴きましたし
最近はあまりカラオケ行ってないけど
カラオケに行けば
ユーミン曲を歌う確率
かなり高いし、なんなら
ユーミンしばりのカラオケ会やってもいいくらい😆
そして今回のライブで
「晩夏」も演ってくれましたが
この曲を聴くと
奄美大島の夏休みを思い出すのです。
確かNHKのドラマの主題歌で
よく意味もわからずに
でもノスタルジックだし
きれいな詩だなあと。
曲を聴いて懐かしいシーンが
くっきりと思い浮かぶ時って
なぜか鼻がつーんとしますよね?
あれってなんなんだろう。
あと、ゲストの杏子さんが歌った
「よそゆき顔で」がよかったなあ。
あのハスキーヴォイスは
唯一無二と言えるんじゃないかと。



お酒を飲みながら
笑ったりしんみりしたり
ゆるりと楽しめる雰囲気が
いい感じのライブでした♪
なつみちゃん(友人です😍)に誘われて
深沢敦さんのライブへ。
なつみちゃんと深沢さんは
舞台やドラマで何度か共演している
お仕事仲間さんでもあり
深沢さんのライブに誘ってもらって
私が行くのも今回で3度目になるのかな。
歌もさることながら
毎回MCのおしゃべりも楽しくて
笑ったりしんみりしたり😆
今回はゲストに杏子さんをむかえて
『ユーミン界隈』ってことでした♪

MCでも深沢さんご本人が話していましたが
ライブのタイトル
〜ユーミン界隈〜
の「界隈」は、界隈ってワードを使いたかっただけ
だそうで、全曲ユーミン。
しかもほぼ初期曲!
80年代や90年代に
いわゆる青春時代を過ごした方で
ユーミンを一度も聴いたことないって
言う人、日本に限ったら
相当少ないんじゃないかな。
私もたくさん聴きましたし
最近はあまりカラオケ行ってないけど
カラオケに行けば
ユーミン曲を歌う確率
かなり高いし、なんなら
ユーミンしばりのカラオケ会やってもいいくらい😆
そして今回のライブで
「晩夏」も演ってくれましたが
この曲を聴くと
奄美大島の夏休みを思い出すのです。
確かNHKのドラマの主題歌で
よく意味もわからずに
でもノスタルジックだし
きれいな詩だなあと。
曲を聴いて懐かしいシーンが
くっきりと思い浮かぶ時って
なぜか鼻がつーんとしますよね?
あれってなんなんだろう。
あと、ゲストの杏子さんが歌った
「よそゆき顔で」がよかったなあ。
あのハスキーヴォイスは
唯一無二と言えるんじゃないかと。



お酒を飲みながら
笑ったりしんみりしたり
ゆるりと楽しめる雰囲気が
いい感じのライブでした♪

コメント