ある日の1品。
もずくのチヂミ風。

すでにほろ酔いだったので
写真はいつにも増して
今ひとつですが😅
お味はばっちりでした👌
IMG_3070
材料は
・生もずく
・米粉
・たまご
・昆布だし
・塩

混ぜてから
食べやすい大きさで
フライパンで焼きました🍳

米粉を使っているので
グルテンフリーです🙆‍♀️
IMG_3070
へたをすると
20年くらい前になっちゃうのかな、
中目黒にあった居酒屋さんのメニューに
もずくの天ぷらがあって
それがおいしくて大好きで
よく頼んでいたのです。

天ぷらとは少し違うけど
チヂミ風にしても
十分おいしい😋
IMG_3070
玉ねぎとかにんじんを混ぜても
よさそうだけど
もずくだけもいいな。

ごちそうさまでした♪