毎週月曜日は基本的に休肝日。
そしてほぼほぼ休肝日の夜ごはんは
カレープレートです。
(作るのはオットシェフ😆)
今週の休肝日(おとといの月曜日)の
カレープレートがこちら(↓)


・ドリンカレー入りライス
・手羽中と生青のりのカレー
・キャベツのクミンシード炒め
・春菊トッピング
ドリンカレー入りライスは
お米を炊くときに
ターメリックとドリンカレーを
入れています!

手羽中と生青のりのカレーは
まず手羽中のカレーを作ります!

ドリンカレーで味付けした
手羽中カレーの仕上げに
生青のりを入れました!
(上の写真は生青のりを入れる前)
キャベツのクミンシード炒めは
文字通りクミンシードと
ドリンカレーとお塩を少々入れてます!

春菊は洗ってから
食べやすい大きさにカット!

それらをワンプレートに!

生青のりわかりますか?

カレーと生青のり
相性はどうなんだろうと🤔
軽い実験感覚でやってみたら、、、

ベースに昆布だしを使った
和風カレーだったこともあり
まったく違和感なし!
さっぱりとしているけれど
スパイス感はしっかりあって
硬めに炊いたドリンカレー入りライスとも
ばっちりでした👌
これはまさに初夏にぴったりの爽やかカレー🫶

春菊も生だったけど
苦味もなく
サラダ春菊なのかと思ったくらい
一昔前の春菊は
苦味というかクセが強めだったけど
今時の春菊はクセもなく
とても食べやすくなっていますね!
和風テイストのカレープレート
おいしくいただきました!

ごちそうさまでした😋
そしてほぼほぼ休肝日の夜ごはんは
カレープレートです。
(作るのはオットシェフ😆)
今週の休肝日(おとといの月曜日)の
カレープレートがこちら(↓)


・ドリンカレー入りライス
・手羽中と生青のりのカレー
・キャベツのクミンシード炒め
・春菊トッピング
ドリンカレー入りライスは
お米を炊くときに
ターメリックとドリンカレーを
入れています!

手羽中と生青のりのカレーは
まず手羽中のカレーを作ります!

ドリンカレーで味付けした
手羽中カレーの仕上げに
生青のりを入れました!
(上の写真は生青のりを入れる前)
キャベツのクミンシード炒めは
文字通りクミンシードと
ドリンカレーとお塩を少々入れてます!

春菊は洗ってから
食べやすい大きさにカット!

それらをワンプレートに!

生青のりわかりますか?

カレーと生青のり
相性はどうなんだろうと🤔
軽い実験感覚でやってみたら、、、

ベースに昆布だしを使った
和風カレーだったこともあり
まったく違和感なし!
さっぱりとしているけれど
スパイス感はしっかりあって
硬めに炊いたドリンカレー入りライスとも
ばっちりでした👌
これはまさに初夏にぴったりの爽やかカレー🫶

春菊も生だったけど
苦味もなく
サラダ春菊なのかと思ったくらい
一昔前の春菊は
苦味というかクセが強めだったけど
今時の春菊はクセもなく
とても食べやすくなっていますね!
和風テイストのカレープレート
おいしくいただきました!

ごちそうさまでした😋

コメント