こんにちは。
グルフリへのご訪問
ありがとうございます。
某日のブランチです。
タイビーフンを使って
ジャージャー麺風に。
使ったタイビーフンは
こちら(↓)
タイビーフン
(400g)
パッケージに
グルテンフリー
って表記されています。
本品をぬるま湯に約20分つけて水を含ませます。
その後十分に水気を切って、お好みの調理方法で
加熱してから召し上がりください。
と、パッケージに書いてあります。

(作り方)
タイビーフンは茹でてから
水で洗って水を切っておく
サラダ油で
豚のひき肉を
色が変わるまで炒める
にんにく、しょうがの
すりおろしと
ネギのみじん切りを加えて
軽く炒める
豆板醤を入れて
香りが出るまで炒める
赤味噌、
塩・こしょう少々
砂糖少々
醤油、料理酒、みりんを
加えて軽く煮詰める
煮詰まったら
ごま油入れる
お皿に盛り付けたフォーの上に
肉味噌をかけて
さらに千切りのきゅうりをのせる
お好みでラー油かけて
出来上がり!

ジャージャー麺
中華麺じゃなくて
ビーフンでも合いますね!
そもそもビーフンは
お米なので
肉味噌と相性いいのは
当然といえば当然ですけども。
さっぱり食べられるので
夏には特におすすめです〜♪
ごちそうさまでした。
ご登録いただくと、
更新のお知らせがLINEで届きます。
*ぜひよろしくお願いします♪***
健康管理が気になるこの頃
スパイスを「飲んで」体温アップを
目指しましょう!
夏の冷房による冷え性対策にも👌
スパイスたっぷり
ドリンカレーです!こちら(↓)

www.drincurry.com







コメント