こんにちは。
グルフリへのご訪問
ありがとうございます。
たとえば道でご近所さんに会ったり
仕事の打ち合わせでスタッフさんと
顔を合わせたり
待ち合わせていた友人に会った瞬間も
第一声は「暑いね〜」あるいは「暑いですね」
な今日この頃、本日も暑いですね〜
さて、某日、わりと朝早くから出かけた日、
ランチに中目黒にてカレーを食べたのであります。
2コンビネーションカレー
この2コンビネーションカレーは、
4種類(バターチキンカレー、ビーフカレー、
ドライカレー、野菜のカレー)の中から
好きな2種類が選べます。
お店に行く前に電話で確認したところ
ビーフカレー以外は
小麦は入っていないとのことでしたので
バターチキンカレーとドライカレーをチョイス。
美しいですよね、
気分も上がります。
で、どちらもおいしかったのですが
特にこのバターチキンカレーが
とっても好みの味でした!
というか、自分が好きな
バターチキンカレーってこういう味だ
と気づかせてもらえた感じでした。
あああ、おいしかった〜
ドライカレーの方は
チーズが入っていて、そのチーズが
とろーり溶けてルウとも馴染んでいたんですけど
ネットの記事をちょこっと読んでみたら
どうやらとろけるチーズをお皿に敷いて
その上にルウをのせているようです。
ぜひ食べてみたいなあ。
また行こうっと。
ボボカレー
あ、そうそう
このボボカレー、昔、原宿(神宮前)にあった
「GHEE(ギー)」のカレーが原点なんだそうです。
通ったとまではいえませんが、
何度かいったことあります。
いわれてみれば盛りつけ方とか
似ていますね。
ボボカレーとってもおいしかったものだから
食べた数日後のおうちのカレーの下にも
真似っこしてとろけるチーズを敷いてみました。
トマトジュースをたっぷり入れたので
味はちょっとミートソース寄りになりましたけど、、、
ありですね!
チーズ好きの方は
ぜひお試しを😍
というわけで、
ごちそうさまでした。
************

飲むカレー
「ドリンカレー 」は、
グルテンフリー&無添加のカレーパウダーを
さっとお湯に溶かして飲む
新しいタイプのホットドリンクです。
冷房による冷えに負けないための
夏の温活ドリンクとしても
おすすめです!!!







コメント